あの話題の機種の現在がヤバい 通路でも設置されつづけるクソ台の理由とは? 機種選定が下手すぎるのは店長が悪い? パチンコ導入率から見るパチンコ業界

パチンコ業界 現状
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あの話題の機種の現在がヤバい 通路でも設置されつづけるクソ台の理由とは? 機種選定が下手すぎるのは店長が悪い? パチンコ ...

コメント

  1. @user-vf6ij9od7v
    2024-07-27

    アイマスの319また打ちたいなぁ
    世間的にはボロくそとか言われてるけど個人的には版権も好きだしゲーム性も好きだったんだけど…
    319の評価があんま良くなかったからこそ演出カスタムとかゲーム性を改善して199が出せたと考えるとそれはそれで良かったのかもしれない…

  2. @user-wo3tm5sb9i
    2024-07-27

    轟音は出た時からかなり好きだから置いてあると打っちゃう

  3. @user-kb6mu6xi9d
    2024-07-27

    京楽嫌いだけど轟音は良かった!
    スペックもSTも楽しかったし

  4. @user-dt2no9xq2c
    2024-07-27

    轟音が23.2%もまだ設置されてることに驚いた

  5. @mr.pmr.p3744 より:
    @mr.pmr.p3744
    2024-07-27

    シンフォギア3、10Rが引けない、上位ラッシュ約300玉で即抜け。自分の引きの弱さに嫌気がさし、エヴァンゲリオンに戻った。

  6. @user-yx5vl7cx6f
    2024-07-27

    そもそも今の台は、基本的糞ですよ❗
    スピードばっかりで何が良いのかさっぱりですし、規制で出来ないのが分かるのですが正直昔の方がしっかり打てましたよ❗

  7. @user-jr7is7pt7t
    2024-07-27

    轟音はスペックだけは良かった
    通路化した原因はやっぱり店側が釘をクソみたいに閉めすぎた

  8. @user-rp6lp7rm6z
    2024-07-27

    アイマス、必ず時短が付いてるようなものだから、結構好きだった。

  9. @avantgardes より:
    @avantgardes
    2024-07-27

    たぶん低貸しに残っているだけだと思います。
    個人的には豊丸大好きです。
    クールポコは中々使わないでしょ?
    面白すぎる。

  10. @user-wf4oo1lo9n
    2024-07-27

    決戦真紅はST前半が面白い✨現行も前半あんな感じならメリハリきいて良いんだけどな〜。まあ人気あるから少数派意見なんだろうけど。

  11. @user-mb3lj5qb2b
    2024-07-27

    シンフォギアはもったいない事になってるよなぁ・・

  12. @yuusirakawa7807
    2024-07-27

    シンフォ3は継続率も出玉も圧倒的に減って、演出大体見たからもう打つ気も起きない。
    25パーで直行で突入明らかに良くなってるのに継続全くしない。しても出玉クソすぎる...釘もどこ行っても回らんし歴代最悪よな。
    エアー機能だけは評価できるけど。

  13. @user-hs7fl3bt1r
    2024-07-27

    p機初期の皆が試行錯誤している機械たちが好きでした。あの頃は皆が挑戦していた気がします。

  14. @tower-of-terror0904
    2024-07-27

    勿論機械の出来が悪いのもあるけど通路化する原因は恐ろしい程回らないから!!特にシンフォギアは客を舐めてるのかと言うぐらい回らない!あとダンまちも打たせる気ないと思われるぐらい釘が酷い!!なので通路化させるのは機種選びと言うより店の運営に問題ありだと思います。なので店長が無能。

  15. @ymonolithus3360
    2024-07-27

    ユニコーン好きですが当たった事が無いんですよね。毎回1万円と決めて打ってますが、結局引き弱く当たり無し、、あたり画面を見たい。

  16. @user-nt4fj2rv8k
    2024-07-27

    北斗無双はRE:で充分。
    新台じゃなくても釘開けやすいユニコーンでも決まった日に打てば、ボーダー     越えうちやすいし。

  17. @kukan481 より:
    @kukan481
    2024-07-27

    マモーまあまああるな

  18. @user-sv9kd8ph9s
    2024-07-27

    導入率と言うか1パチがバラエティーだから残ってるだけだと思いますが

  19. @user-mr8zo5fm2f
    2024-07-27

    大コケの話が出る度に、ちょいちょい Ⅲ のマークが出るのは笑う

  20. @user-yb2tm4ls7z
    2024-07-27

    リングはミドルより甘の方が爆発力やばかった(右の図柄当たりは全て10ラウンド、2ラウンドの巻き戻せもあるけど)その代わり遊タイム無し、初回40回転を突破出来ない波の荒い台になってます エヴァはアニメもパチもグッズもたくさん持ってるほど大好きだけど打つ気になれない ←それほど危険な博打台

  21. @ikamusume086 より:
    @ikamusume086
    2024-07-27

    轟音スペック良いからゴミではないな。むしろ打ちたい

  22. @user-pw8jt5oy8t
    2024-07-27

    遠隔えんかく

    どんな機種でも、遠隔には
    勝てません。

  23. @Sierra-nm1zz より:
    @Sierra-nm1zz
    2024-07-27

    レールガンも座ってるイメージあるけどな...
    319だけで見てる感じ?

  24. @user-nw2wn7hn3s
    2024-07-27

    豊丸産業をいっぱい入れる店長は「you know」かと。幸手に御一人。

  25. @reishi-urnai より:
    @reishi-urnai
    2024-07-27

    柏楽園とかいくとティガとか客今もワラワラ座ってんだよな
    世間一般ではコケてる部類だろうけど

  26. @user-hj4wq7hw7i
    2024-07-27

    設定付きヨーモニーはいいぞ。
    たまーに高設定ツモれるし右も左も分かりやすくて良き、速さに疲れたパチンカスは是非。

  27. @user-zn3gf5be3c
    2024-07-27

    背景に出てる女子ザジャイアント大好き
    豊丸の演出は神

  28. @daikuuG より:
    @daikuuG
    2024-07-27

    アイマスは理解すればすげーおもろいんだけどなぁ
    ポテンシャルも実はやべーからしれっと大勝ちとかあるし

  29. @onepad1853 より:
    @onepad1853
    2024-07-27

    そりゃ「競女や女子ザジャイアントを島導入します」なんて言ったら頭おかしい奴認定されますわw

  30. @user-qx2xx3kt8h
    2024-07-27

    店長が決めれる店も減ってきたんですよね

  31. @user-rm7qn2gc5u
    2024-07-27

    エヴァとリゼロとユニコーンと海で大型店ならパチンココーナーの1/3は占めるもんな。リゼロとユニコーンはまだしもエヴァはずっと満席だし

  32. @user-ls2vs3zd5e
    2024-07-27

    マイホだと冬ソナはおじさまがいつも打っております(・ัω・ั)

  33. @user-nv5pf1qr4v
    2024-07-27

    導入前から評判悪かったのに、導入されてからも、やっぱり評判の悪かった、ある意味
    期待を裏切らなかった「アナザーゴッドポセイドン」のその後が気になりました。

  34. @user-kc6ze2cm1e
    2024-07-27

    ごもっともで、おっしゃる通りです!愛知のキクヤ春日井といい┄コンコルドグループ付近一帯やりたい放題やってますよ笑
    見事な出玉操作で本当に無能な店長が凄い事してるのでとても面白い動画とれるのでオススメです笑笑

  35. @tamasan0520 より:
    @tamasan0520
    2024-07-27

    くそ台やはり結構多いですね!

  36. @user-tr7cs7vo4f
    2024-07-27

    シンフォ3はスペックが前作より頑張ってみました感を覚えるが、
    釘がね・・・
    遊タイムないのに

  37. @user-chobisuke-gp7
    2024-07-27

    轟音は勝てたけどなぁ 京楽演出の問題かな?仕置人と同じでフルカスタムで寝てられるし(^。^) 今カスタムしてもワチャワチャするし

  38. @waka6226 より:
    @waka6226
    2024-07-27

    大海打ってる年寄り達は大金持ちやな〜っていつも思うわ…
    遊タイムも余裕でスルーして、2000オーバーなんてざらw

  39. @user-fz9dz6lt4n
    2024-07-27

    確かに企業の方針や決定に個人の読みなんて入り込む隙はありませんね
    つまりパチンコ業界そのものが無能ですね

  40. @blueshiman より:
    @blueshiman
    2024-07-27

    売れないけど入れる台がないから設置してる、大量導入されたけど糞すぎて大量売却され暴落された結果、ネームバリューだけで安く入れたり、某ひげさんみたいな店が入れてる結果なだけだと思いますよ。

  41. @user-qy1jn4uc3i
    2024-07-27

    豊丸かわいそう笑
    笑ったわ

  42. @areyou8409 より:
    @areyou8409
    2024-07-27

    個人的に本当に有能な店長ってどんな機種を入れたかっていうよりどんな機種でも動かせるってイメージがありますね。とにかく島配置が上手い。例えばRe無双を動かせる店長って素直に優秀な人だと思いますよ。

  43. @user-rp8wk9gy2k
    2024-07-27

    仮面ライダー、GANTZ、ウルトラマンシリーズ。京楽の台はボーダーが甘めと言われてますが、他のメーカーよりも京楽に対するホールの扱いが渋いと感じてます。全然回らないから打たなくなる。もう少し普通に使ってくれれば稼働上がると思うんですよね。

  44. @jam98came より:
    @jam98came
    2024-07-27

    遠隔があればもっと面白いた

  45. @shownaka78 より:
    @shownaka78
    2024-07-27

    あのリングは楽しいんだがなかなか回らないのよな

  46. @user-nt9sj2ll5z
    2024-07-27

    エヴァのヒット機種は、映画版ベースかテレビ版ベースかで変わってそうなんよなあ

  47. @user-dd5rn3vm8i
    2024-07-27

    轟音に関しては店側の使い方の問題かと思います。今でも轟音みかけたら遊タイムと釘見ますよ。

  48. @user-ip1cj1vd7y
    2024-07-27

    真紅は甘いわけではないけど遊タイム付きのエヴァってだけでも打ちたくなる

  49. @user-fe3gb9pb2l
    2024-07-27

    豊丸さんにはCRヘルシング復活させてほしいな

  50. @satoshinakagawa8817
    2024-07-27

    喋りかた、なんとかならんかな。聴いていられない。

  51. @user-mv5gs5zz7f
    2024-07-27

    打ちたいのは真紅だけ。ミリマスはストックしても継続低いから。システムはあまり関係ない。豊丸は出玉がだめ。盤面とスペックがだめ。

  52. @008user より:
    @008user
    2024-07-27

    4ヶ月パチンコ辞めれてる(^^)
    店長が良くないおかげや!

  53. @yyy910 より:
    @yyy910
    2024-07-27

    真紅新生は1パチのイメージ

  54. @user-jg6oc6hh4w
    2024-07-27

    2000カラットは普通に面白くて釘も甘めで好き
    今となっては牙狼の下位互換だけどさ

  55. @kumashun31 より:
    @kumashun31
    2024-07-27

    近場のホールからはとっくに消えた機種ばかりだなぁ過疎地域のホールの構成見てみたい

  56. @Imakitasan より:
    @Imakitasan
    2024-07-27

    北斗無双3とマモーめっちゃ好きなのに近所に全く無いから寂しいよなー

  57. @Puni23PPK より:
    @Puni23PPK
    2024-07-27

    轟音普通に好きだったけど、当時は無双とか漆黒とかみたいな人気CR機がまだあってキツかっただろうな。後は新システムの遊タイムにビビって釘全然開けないアホな店とかが多かったのもヒットしなかった要因かも。
    謎の闇のライダーverとかいうクソ台作らずに轟音をエヴァみたいなスペックにして作り直せば良かったのに

  58. @dir6281 より:
    @dir6281
    2024-07-27

    リングと義風は年寄りも若者も男女問わず打つからですね、1円だとずっと稼働してる。

  59. @user-uo5ej4oz2l
    2024-07-27

    シンフォギアは頑張って欲しいんだけどねぇ…
    改悪が多いんだよな

  60. @user-qf9kq4ef5p
    2024-07-27

    咆哮はハンドルが普通だったら覇権取れてなかったと思う
    打ち心地は抜群だけど肝心の演出ゴミだしつまらなすぎる( ´ー`)

  61. @user-kn2ss3ul4j
    2024-07-27

    轟音はチェーン店の過疎ってる店に置きがち

  62. @user-lr1me1hq8p
    2024-07-27

    アイマス319個人的には大好きだったなぁ~
    とりあえず当てて、ストックタイムの引き次第でめっちゃドキドキ出来るからすげー打ってたわ

  63. @user-ky8oy7nm1x
    2024-07-27

    新台でも人気なくて設置される前に産業廃棄物になってる機種もあるんじゃね?

  64. @user-sy3wh1sb3x
    2024-07-27

    義風堂々はすきだなー!

  65. @user-mt9if5xs8m
    2024-07-27

    版権どうこうより光量、音量、リーチの長さ、無駄な予告、結局復活当たり、おもちゃ、全部メーカーの馬鹿のせい。今や海すら打つ気無いわ。

  66. @user-lj5xd1er7i
    2024-07-27

    シンフォはお店のせいなのか?

  67. @user-pt8ij5mb1n
    2024-07-27

    人気があるというより撤去処理できずにただ設置しているだけがかなり多いはず?

  68. @ky9433 より:
    @ky9433
    2024-07-27

    北斗無双3は良台だったことが最近分かった
    ルパンマモーは個人的に好きだったんだけど、流行らなかったなぁ

  69. @user-ph6nj1et5f
    2024-07-27

    豊丸はそろそろセクシーフォール3rdをリリースして欲しいな

  70. @isepon7088 より:
    @isepon7088
    2024-07-27

    釘ガン開きにしてたら誰でも打つんよ

  71. @user-li4lt9ph5d
    2024-07-27

    好きな機種が軒並み新台週から釘ガッチガチで遊ばせる気がないので客が座らず空き状態が目立つ、データを見てさらに客は牽制する、店釘渋放置でなんとか回収しようとする悪循環が酷すぎると思いますね

  72. @user-wr4qd2nz3g
    2024-07-27

    ベルセルクは未だに面白いと思うけどなぁ

  73. @user-mm4mt3jn6c
    2024-07-27

    店も客もどっちもギャンブルしなきゃいけないの草

  74. @user-ug3lc4tc5e
    2024-07-27

    普通に遊べる釘にしとけば通路とかならんけどな。金抜きたいが為に釘ガン閉めとかしたら通路なんの当たり前。まぁ今の店長は新台時に通路になる前にガッツリ回収する営業スタイルなんやろな。

  75. @yota-goro7787 より:
    @yota-goro7787
    2024-07-27

    エヴァの復活は個人的にはシト新生からだと思っています。演出がしびれます。めっちゃ楽しい。

  76. @user-bb3ve9fc6r
    2024-07-27

    マイホがベルセルク撤去したのは許せない

  77. @user-jp9jj5qw6u
    2024-07-27

    おっさんの広告のセンスも
    駄目だな。

  78. @gsxlin91 より:
    @gsxlin91
    2024-07-27

    アイマスとか普通におもろいのに
    釘が全てを語ってる。基本古い機種好きで
    ガルフレが結構好きで、稀に1ぱちで
    遊んでますw

  79. @user-to1wy8ky1o
    2024-07-27

    ここで名が出た台は低貸しだと打たれるからまだマシ
    ポセイドン…
    ナムコレ…
    デビルメイクライ...
    低貸しですら通路の台が消える

  80. @user-hh9it4tx8e
    2024-07-27

    相変わらず、わかりにくいな。才能ゼロ

  81. @puf434 より:
    @puf434
    2024-07-27

    急に豊丸に流れ弾飛んでいくの草

  82. @jtom-govfi1mz6i
    2024-07-27

    からくりって終わってるの?マイホでは大人気だけども

  83. @user-sr4qk4nx7x
    2024-07-27

    大海4SPがよく動いている店って優良店では?

  84. @teppei.houjou より:
    @teppei.houjou
    2024-07-27

    轟音は普通にいい台だったけどなー
    ミリマスも面白いスペックで好きだよ!

  85. @user-zu3oi8zg9n
    2024-07-27

    無双3は導入しやすいからではないでしょうか?
    人気があるとは思えない。
    ユーザーの事なんて考えてないホールの維持のため。

  86. @Jjpjtdpapdtdmtm-j-a-atdte
    2024-07-27

    リゼロはスペックが魅力的だから十分にヒットする可能性はあった!なんて言っても、やはり信頼性はありませんよね?なぜならユニコーンはそこまでヒットすると思ってなかったから、慶次はヒットすると思っていたから。

  87. @cream63brawny より:
    @cream63brawny
    2024-07-27

    そろそろ大先生のありがたいお言葉を拝みたいです

    ダニ村ひとし列伝 そして伝説へ
    お願いします!

  88. @user-fd6cw1pu6g
    2024-07-27

    轟音は今でも神台と言えるぐらい好き。

  89. @hiz2668 より:
    @hiz2668
    2024-07-27

    豊丸で散財して oh NO!!

  90. @user-dy9ci7qx8b
    2024-07-27

    私の先輩がパチ屋の店長。鬼がかり発売前に「これは絶対にヒットする」と思って本社に話したら、常務取締役から「リゼロはコケた版権」と却下された。結果、現在の爆裂ヒット! この話が社長の耳に入り、先輩が昇格、常務は降格されて退職してます。
    パチ屋も生き残りを賭けて必死みたいです

  91. @user-es1dc8lb7q
    2024-07-27

    今の釘で319を引ける自信無し。
    もうメーカーは319って確率にこだわらないで!実際もうウンザリ。
    新台もそんなに要らないから!3ヶ月に1度位で良いから!

タイトルとURLをコピーしました