コメント

  1. @user-xu6du5ur8b
    2024-06-03

    パチンコが嫌われているのは北朝鮮への送金と、ギャンブル依存症を大量生産してる問題があるので排除したいんでしょうね。
    台湾や韓国でも一時流行りましたがすぐ法規制が入ってなくなったので、やはり社会的な害悪が大きいのでしょう。

  2. @user-qo5xq8mz9c
    2024-05-05

    ひろゆきは初めてパチンコやって負けた事で、アンチパチンコになったのでしょう。

  3. @user-pn4ue3fj1y
    2024-05-05

    こいつは ホンマ ださい この動画内容をAbemaTVで言ってやれよ

  4. @user-wo2hu9ki7u
    2024-05-05

    万発さん、ファンです。グレーなところが、とってもわかりやすい。でも結局、P業界、どうなるんでしょうね。自分はもう、やめました。

  5. @zanjack2009 より:
    @zanjack2009
    2024-05-05

    話してる限りパチンコ産業好きですね

  6. @user-fb5rd2zb8f
    2024-05-05

    ひろゆき好かん!!

  7. @ichirotaguchi9167
    2024-05-05

    関係ないなら黙っとれ

  8. @user-yb6un8de7o
    2024-05-05

    国営ギャンブルもかなり怪しいし宝くじも税金取れるでしょう?やるならギャンブル全てに言わんかい!

  9. @user-bs1om3zo4x
    2024-05-05

    パチ店で貰った特別な商品を買い取ってくれる窓口が、地域差はありますがパチ店の敷地内にあるのはちょっといただけない気がします。

  10. @dy1228000013 より:
    @dy1228000013
    2024-05-05

    パチンコが違法ならば、ゲーセンのUFOキャッチャーも違法になります。何故3店方式になったのか?仮に換金所が無くなった場合どうなるか?換金所が果たす真の役割や換金所が果たした意義を考えると実は換金所は必要なんですよね。

  11. @sakaki7949 より:
    @sakaki7949
    2024-05-05

    まんぱつさん、結果論ですが、出なくて良かったです。
    ひろゆきって論点のすり替えや静かな挑発がうまいだけで、相手の優位に立ちたいだけの人間かと思う。ひとつの論点の正当性を説くが、時折、論理破綻も起こしそうになるし、相手の感情を揺さぶるのは右に出る者がいないかと…
    小学校の頃にいた『屁理屈のうまい子』が大人になっただけかと思う。

  12. @user-su9tj6bs3f
    2024-05-05

    カジノ政策の一環では?w

  13. @angpang3 より:
    @angpang3
    2024-05-05

    まあわかる
    ただ結局は万発もポジショントークなんだから、パチンコ業界側が出てないから番組成立しないというのは違うんかなとは思う。

    万発→おもしろいよね玉虫色だよねグレーだよね
    ひろゆき→違法だよねクロだよね
    俺→どっちでもええけど黙認既得権益は改善すりゃいいやん 日本の象徴がパチンコ業界だよととか今どき恥ずかしいよね。

  14. @user-ht8ic2in2b
    2024-05-05

    本当にお二人の頭の良さというか、回転の早さというか、スゴいといつも感心させられます。
    常識的な考え方や持論が100%賛同出来るから話を聞いていて楽しい。

    パチンコは楽しい。
    それだけで良い。

  15. @39satosi49 より:
    @39satosi49
    2024-05-05

    パチンコだけなぜ?合法って!議員や公安委員会など利権が複雑に絡み合ってるけど
    戦後の昭和中期の政治家が袖の下で条令を曲げた結果でしょう。

  16. @user-bh3uw8yj2c
    2024-05-05

    業界(パチンコ店)の人間です。
    内容がデリケートすぎてとてもじゃないけど出れないですよねw業界側の人間が誰一人出ないというのは当然。テレビサイドはどれだけデリケートな問題か分かってないから簡単に雑な出演依頼をしてくるわけです。とにかく一番触れちゃいけない問題ですからね

  17. @user-qh9nq4cm4c
    2024-05-05

    今更ながら、そのひろゆき氏の動画見ましたし、コメントもしてきました
    私が思うにひろゆき氏がなぜここまでパチンコを嫌うのか分かりませんが、屁理屈(他の業界で3店方式やったら違法)言ってるだけな気がしますね
    実際パチンコ業界が廃れ、なくなれば私のように業界で働いている人間は行き場を失い失業者は計り知れないくらい出るんですよね
    それと、今まで合法だったのが全てでひろゆき氏が何と言おうが1ミリも変わりません(パチンコ業界を無くした後の具体案もなにもない、ただ無くせは疑問しかないです)
    まんぱつさんの意見に私は賛同いたします

  18. @user-dw4rd7so4y
    2024-05-05

    そりゃあんたみたいな、日本のためにならない日本人が増え続けないようにひろゆきはこれからの日本のために言ってるんよ。気づけよお馬鹿さん。
    別に換金ダメとかそんな事を伝えようとしてるわけじゃねーから。
    馬鹿は黙って、パチンコ業界にすがりついとけ。
    お前みたいなやつの言葉なんか、
    馬鹿なユーザーしか味方しないよww

  19. @TakeoMax777 より:
    @TakeoMax777
    2024-05-05

    パチンコ換金は合法。法的に何の問題ない。
    ゲーセンで景品取ってそれをメルカリで売るのと一緒。ただそれが仕組みとして存在するかどうかの違い。

  20. @user-qs6tg5ug8x
    2024-05-05

    まぁ論点はずれるが封入式にすれば健全化になりますよ!

  21. @surpriseteam5451
    2024-05-05

    まずパチプロは違法とは言え無いはず、パチンコで食ってるから、それと、合法なら遊戯としてやるのは駄目だろうギャンブルと一緒、

  22. @TV-um2gs より:
    @TV-um2gs
    2024-05-05

    ひろゆき氏は風俗や宝くじも嫌ってるんですよね。
    おそらく、他人が楽して愉しくなるのが気に入らないんだと思います。

  23. @takushi6521 より:
    @takushi6521
    2024-05-05

    パチンコ業界無くて良いよ。クズしかいないよね。

  24. @user-pi3um3nl8p
    2024-05-05

    久し振りに見たらずいぶん落ち着いた感じに雰囲気が変わりましたね

  25. @katakorikatakori
    2024-05-05

    何言ってんだこの人

  26. @kool8902 より:
    @kool8902
    2024-05-05

    やっぱりタイミングだね。
    今はパチンコが儲からない時代だからパチンコ屋なんて無くなればいいのに。と思ってる人が増えたんでしょ。
    これがパチンコ儲かるから面白いと思う人が多ければパチンコ賛成多数で議論にならない。
    そんなもんでしょ。

  27. @user-jm2hl9ep8z
    2024-05-05

    日本人が不幸になるからだよ、親父がパチンコ屋依存症で子供が食べる食事代まで使うからだよ

  28. @user-nf7fg6jf1l
    2024-05-05

    ひろゆき前論破されてたのに懲りねぇなw

  29. @hk114 より:
    @hk114
    2024-05-05

    合法、非合法云々よりパチンコ業界は無くなってもらいたい
    存在する意味が分からない

  30. @user-lx4wm6iz5l
    2024-05-05

    まんぱつさんならひろゆきに論破されなさそうw

  31. @user-fg4ps3pl6x
    2024-05-05

    煙草も同じように云える。がどちらも、自分は堂々とやるし、吸うし自分の責任に置いて行動しております。

  32. @user-ki5yb6cu5l
    2024-05-05

    管轄が警察庁なんでヒロユキ某他はそちらに言ったら?

  33. @user-gatratey41791
    2024-05-05

    実情を知らない人ほど騒いでる様に見える、沖縄で叫んでる連中と同じだな

  34. @user-ij4gw7xm7w
    2024-05-05

    5ch等でもパチンコ嫌い、パチンコアンチの書き込みは山程見てきましたけど、彼らは一様に人に言われた表面の問題だけ連呼していて、パチンコを何も理解していないのが逆に興味深いところです。

  35. @user-es1er7cr4z
    2024-05-05

    仕事やプライベートでパチを打ち
    副業のyoutube等で稼いで
    しっかり税金払っているであろう
    まんぱつさんはいいんです。
    でも、周りのパチプロを見てみなさい。
    コロナで社会が騒いでいる中
    仕事もせずパチ屋の前で大行列を作り
    店の中ではジグマや徘徊、ベガ立ち等マナーの悪さ
    又、SNS等で一般客をバカにし
    税金すら払わない人がほとんど
    無職
    税金は払わねぇ
    何かあったら生活保護で
    普通の感覚の方ならそりゃパチンコ業界を
    嫌うと思いますが?
    ひろゆきの全てが正しいと思いませんが
    パチンコ業界に少なからず影響力を持つ
    まんぱつさんなら
    まず業界の改善をしてみては?

  36. @user-ti9rg7uz7l
    2024-05-05

    人それぞれの理屈、分かる万発のは解説最高

  37. @8kin210ame より:
    @8kin210ame
    2024-05-05

    3:40 「非合法だったらやれてないじゃん」確かにそうですねww この一言でひろゆきを簡単に論破出来そう(笑)

  38. @user-iu9jw5mp7t
    2024-05-05

    そもそも世の中に白黒で答えの出る事の方が少ない。とにかく、殆どがグレーでそのグレーの中にはそれぞれの沢山のドラマが有り人間社会は出来あって来てると思うけどな。人を扇動してい人達は声高に白黒を語れば、それなりに聞こえが良くなると思って居るが、聴衆からすればそういう類いの話しは大体、次の日には忘れてる。

  39. @user-ni3zq6ep2w
    2024-05-05

    まぁ行くも行かないも個人の自由だからどうでもいいけど、国内が電力不足な状況になったらいらないかなw

  40. @user-xx3kg1fg9k
    2024-05-05

    管轄の警察庁の偉い人出せば良いんじゃないかな?

  41. @nabeyan1997 より:
    @nabeyan1997
    2024-05-05

    パチンコが嫌われるのが分からないとか、本気で言ってるなら頭オカシイわな
    存在がグレー、実質年齢制限無し、経営者の大半が敵性外国籍、売上が国庫に入らない、依存症大量生産、官僚の天下り先、不健康、自己破産貧困問題の原因、趣味としての生産性の無さ、庶民からむしり取る構造とか
    嫌われる原因しか無いだろ

  42. @user-kq1lj9fy8m
    2024-05-05

    2冊目のはよんでなかったです、 でももうパチンコの書籍を読むまでのモチベはないっすサーセン!

  43. @user-pn4ue3fj1y
    2024-05-05

    ちんちん

  44. @user-gm7to2mj3d
    2024-05-05

    大崎さんに賛成〜。パチンコは面白いからやる。理屈じゃないというか人生は楽しければいいと思う。これだけ続いたパチンコはそれだけ良さがあるということだ。娯楽の殿堂。一生パチンコやるつもり。

  45. @user-ru9uf5fs1m
    2024-05-05

    僕もそー思います。自分が思ってる事が全て正義だと思い、大勢を巻き込んで討論する位なら、道路に落ちているゴミを拾って街を綺麗にして欲しいです。1時間の無駄な討論より、1分の行動だと思います。大崎さん、頑張って下さい!

  46. @user-kq1lj9fy8m
    2024-05-05

    うん でれば合法でも非合法でもどっちでもいいだけどw いあ非合法はダメだつかまる
    負けまくりだとなんで営業できんだよって腹立ちますよね。。。

  47. @user-tp2ym5bg5f
    2024-05-05

    現状での既得権益やグレーなのが問題なんだよ。
    白黒ハッキリして、国がギャンブルとして取り扱って管理してれば換金しようが既得権があろうが、なんの問題もない。

    ただどっちにしても、住宅密集地や小、中学校が近い場所ではパチ屋営業すんなや。
    郊外やオフィス街みたいな子供から遠い場所で営業してくれ

  48. @minao20002006 より:
    @minao20002006
    2024-05-05

    あの番組はひろゆきを持ち上げるためだけの番組だからね。
    自分で稼いだ金を使って楽しむ事の何が悪いんだろう。

  49. @user-qe9se4zf1u
    2024-05-05

    パチ屋のトイレで首括ったとか借金で夜逃げとか駐車場の車内で幼児蒸し焼きとかマジ楽しい娯楽やんけw

  50. @user-mc2xe7ux5x
    2024-05-05

    法律で○なら合法なだけ。

  51. @user-yv6oq4jv9i
    2024-05-05

    パチンコのギャンブル性よりも公営ギャンブルのギャンブル性の方が比較にならない程高いでしょ、公営ギャンブルなら1日で人生飛ばすけれど
    パチンコなんて精々1日で10万溶かすくらいでしよ、ギャンブル性を言うなら公営ギャンブルを廃止しないと、パチンコの換金も違法性は無いと言う判断だから今も行われているのでしょ、それなら三店方式は別に何でもないじゃないですか

  52. @user-yt4hh2ix7n
    2024-05-05

    カジノの闇 ネットカジノの闇はもっと凄いと思う、

  53. @user-ef8uk1em2m
    2024-05-05

    換金行為が出来なくなれば全て解決

  54. @user-vm3es1un5p
    2024-05-05

    嫌いなわけでもないしむしろ打ってる立場だけど、パチンコが斜陽産業なのは事実。少なくとも自分の子供がパチンコ業界に就職したいと言われたら全力で反対する。

  55. @user-hd4ly3cq1j
    2024-05-05

    昔、4号機の爆裂機全盛期、パチンコ打ってたら立体駐車場から飛び降りた人が降ってきたことがある。ギャンブルの行き着く先はここ。
    誰かの生活の為に命という犠牲が払われることがないように管理運営して欲しいと思うが、中途半端な規制のせいで今のパチンコ屋は勝ちにくく負けやすいし、朝並んでいてもワクワクしなくなってしまった。打ってても面白くない。
    楽しめるパチンコ屋なら今後も残っていって欲しい。
    結論はおっしゃられてますが、おもしろいかおもしろくないかですね。
    今は面白くないので潰れて良いと思ってます。

  56. @user-td1hp6jl8c
    2024-05-05

    それを出演して言ったらよかったやん

  57. @user-yu9ip1jr2h
    2024-05-05

    パチンコが良いか悪いかは、ともかく
    ライター来店日とはいえ、この平日に、こんなにも大の大人が、朝から何百人と
    並んでて、この国はどうなってるねんと憂いてしまう
    特に自分が抽選に負けた日…

  58. @user-vp4vz3jb1g
    2024-05-05

    パチンコ・パチスロが合法なのは、周知の事実。

    ひろゆきごときに、合法かどうかなんて事を偉そうに話されたくはない。せめて、自分の賠償責任を果してからにしろよ。

  59. @musumeshima5202
    2024-05-05

    そもそも日本では公営ギャンブル以外での賭博は違法なんだよね。
    パチンコが賭博かどうかって所がこの話のキモだと思うよ、根本的に。

    さて、ユニコーン打ってくるかw

  60. @user-ir2ni1fp5d
    2024-05-05

    パチンコは娯楽としてあっていいと思いますがあまりにもプレイヤー側に不利な事が多すぎる。釘調整も違法なのに黙認してるし、商売なのはわかるが違法ならば普通の考えなら調整できないように台を作るはずなのにそれもしないメーカー。
    そら叩けばいくらでも出てくる業界。
    本当にクリーンにしたいならまずルール作りから見直さないとあかんと思います。

  61. @user-ql5dx9eq9g
    2024-05-05

    パチンコとかスロットしないからわかんねんけど
    別にいいや
    て言うことをそのまま表してるよね
    俺もそういうのがあっていいと思う

  62. @user-kk9pt1pv8p
    2024-05-05

    あのおー 言ってる事俺は同調しとるし40年間専業やし、お前が嫌いでもその部分の考えは同じで相手がひろゆきだからとビビらんで普段の勢いでここのコメント通りに戦えば良かったんやないの?ひろゆきは屁理屈と法律的にぶち込んでくるのは中央大学レベルで低次元なんだから、十分へこませられると思うけどねえー

  63. @user-zz5fr2uc7o
    2024-05-05

    ひろゆきさんには俺もたくさん反論あります
    もしもパチンコ店無くなればそこの従業員はじめ機械メーカーその他の関係者合わせて数万人の方々のことは何も考えていませんよね
    そして業界全てで払っている税金諸々のことも
    それら全てクリアできて数千億の税金をひろゆきさんが何とかできるならはじめて言ってもいいのかなと

  64. @penpen19790109 より:
    @penpen19790109
    2024-05-05

    わーさんが出て以降
    釘を上から見て歩く若いのが増えたこと増えたこと
    20年前は一人もいなかったのに

  65. @user-ok3bm3wy4s
    2024-05-05

    まんぱつさんの方がひろゆきさんより論理的てますね。『論破王』は、「三点方式が違法だ、他の業種で三点方式をやったらすぐ捕まる。だから、パチンコは違法だ」としか言っていない。三点方式はパチンコ業界では認められてる方法で、認められていない他業種が行えば違法になるのは当たり前。パチンコ店の店員がラーメン作って店内で販売したら違法になることと同じ。法的にグレーなんて無い、白か黒かだけ。「疑わしきは罰せず」は「グレーは白」ってこと。

  66. @user-eu4my2tg1u
    2024-05-05

    批判的な人もいるけど嫌いなら自分が行かなきゃいいだけ。
    本当くだらない批判ですよね。
    万発さんのハッキリした物言い
    頼もしいです。これからもパチ業界宜しくお願いします!

  67. @user-be3pd2fe9w
    2024-05-05

    コメント失礼します。そうっすね。始めた頃から合法ですね。実際自分のお金で、(景品)に
    変えるのは自分の判断ですから、打たない人が言わないでほしいっすね、今更! 合法非合法全く関係ないっすね。

  68. @user-fg9nl1of1n
    2024-05-05

    グレーなものはパチンコ屋に限らず少なからずあると思う。
    遊郭なんかもその代表例。

  69. @user-fb5rd2zb8f
    2024-05-05

    これから暑くなりますね。福岡のパチ屋の中めっちゃ暑いんですよ。ただハンドル握って、たまにボタン押すだけなのに汗が滝のように流れでるのです。昔はガンガン冷房効いて快適だったのに。今めっちゃ暑すぎ。空調服着てパチンコ打ってる人を見たよ。福岡のパチンコ屋だけ暑いのかな?

    大金使う場所だから冷房節約とかありえんわ!!

  70. @sweetsplants より:
    @sweetsplants
    2024-05-05

    ひろゆきは偏向報道YouTuberだから相手にする価値はないです!

  71. @Kokubyou_ayane より:
    @Kokubyou_ayane
    2024-05-05

    ひ氏は正直言って、納得し難い点が多い。
    情報ソースを教えて欲しいと思うところくらい変だなって思う部分がある
    私も大崎さんの意見には賛同できますね

  72. @nakag-eo9cw より:
    @nakag-eo9cw
    2024-05-05

    そりゃそうだ。非合法なら、逮捕されてるから、聞くなら警察に聞くべきだな。

  73. @toresuzero7635 より:
    @toresuzero7635
    2024-05-05

    POKKA吉田氏にオファーあれば面白かったのにな~
    ひろゆきVS岡崎徹の言葉の戦いが見てみたい

  74. @nabeyan1997 より:
    @nabeyan1997
    2024-05-05

    結局パチンコ業界側の人間が逃げただけなのに、言い訳は見苦しいな

  75. @user-jz6cu7vc1f
    2024-05-05

    違法でも何でも良いので等価にしてください

  76. @user-pn4ue3fj1y
    2024-05-05

    警察の天下り先は 現実だろ

  77. @user-zq1bq9zf7i
    2024-05-05

    凄く冷静に俯瞰でパチンコというものをとらえているので、わかりやすく納得の意見です。
    ABEMAに出る大崎さんとヤングさんも見てみたかったですけどw
    いずれメンバーや準備が整う機会があったらお願いします。

  78. @channel-js7lh より:
    @channel-js7lh
    2024-05-05

    まさか、出演依頼来てたとは

  79. @user-bn5xn8hs3k
    2024-05-05

    宝くじみたいにパチンコくじに名前変えれば良いだけの話
    宝くじだってクジで(十億)なんだからね

  80. @adnohxvm より:
    @adnohxvm
    2024-05-05

    だれ?

  81. @user-ol5wb8yo7c
    2024-05-05

    ここのコメント読んで驚きました!
    こんなにこの業界を擁護する人がいるんですね。
    「(パチンコ以外で)もっと悪いことたくさんあるんじゃないですか?」は完全に詭弁です。
    パチンコの問題点は二つです。

    ①依存性・中毒症状
    →パチンコに通ってる人は例外なく100%依存症です。楽しみたいというよりは、やめられない中毒症状で毎月の生活費を削っているわけですね。さらに家族持ちならば子供の学費や生活費に手を付けて一家離散するひともいますし、犯罪に手を染める人もいます。悲しいのはパチンコ好きな方はもともと人格に問題があるわけではなく、ギャンブル依存症の状態で過ちを犯すということですね。
    それを「18歳以上なんだから自己責任」で済ませていいのでしょうか?
    どこの駅前でも依存症に陥るような危険な賭博場が開かれていることは良いことでしょうか?

    ②警察・政治家の腐敗
    この動画でもひろゆきさんの番組でも指摘した通り、暴力団の代わりに警察官・議員たちの献金・もしくは天下り先として遊戯協会が利用されている面があるようです。ブラックなものも汚い権力でグレーにされてきたのです。公職についてる人たちの腐敗につながっています。

    以上の点からパチンコは完全に立派な社会悪だと思います。
    賭博をしたいのであればマカオでもラスベガスでも行ってください。
    まんぱつさん擁護してる人は依存症を治すため治療を受けてください。

  82. @user-bm7mj8yy7p
    2024-05-05

    もういっそ堂々とギャンブルだと発表しましょう。

  83. @user-zs7vi7dc1w
    2024-05-05

    このオッさん、骨の髄までパチカスやなぁ。

  84. @user-bl7iy9id5h
    2024-05-05

    正直1か0で物事を判断させたいなら、それを発言した人間が社会的制裁を一身に受けるなら筋が通ってると思います。なんで片方だけ極端な判断を飲ませて置いてもう片方は我慢しなければならないのか。
    平等に行くべきなんじゃないかなって思います。

  85. @user-oo6wj4lh4j
    2024-05-05

    番組に出演して議論しているならわかるが、まるで後出しジャンケンみたいに番組とは別に自分のチャンネルで反論するのはちょっと違くね?
    結局の所、ひろゆきと面と向かって議論する勇気がなく出演断った様にもみえるし、どう理由があれ出演断った以上言いたい事があっても黙ってた方が男らしい。

  86. @hunk1989 より:
    @hunk1989
    2024-05-05

    パチンコやりたけりゃやるし
    非合法なら換金無理だし
    換金云々より勝つも負けるも遊びかギャンブルかは本人次第
    ただ全部パチンコの為は良くない"かも"知れません

  87. @user-hn9yj6kq1n
    2024-05-05

    世の中にはダメになっちゃう人がたくさんいるので 必要以上にお金を使ってしまったり
    そんな人を作らないよう環境を整えたらよいのに
    店がやっていけないから規制を緩和するっておかしい 依存の問題もカードでも作ればよいし
    パチンコで勝ててる人はやらない 負ける人が負け続けるしかなくなるし 自制できない人から取り続けるしかなくなる

  88. @detaramedayone より:
    @detaramedayone
    2024-05-05

    捕まってる換金所があるのはどうしてなんだろう?合法ならおかしい。

  89. @iyu2288 より:
    @iyu2288
    2024-05-05

    ひろゆきって知識人ぶってるけど結局それっぽいことを相手が回答する前に捲し立てて喋れなくしてるだけだよね。
    ひろゆきが言ってることを間に受けるが1番ヤバめよ。

  90. @user-nr2gk4yd4l
    2024-05-05

    ひろゆき氏は口だけで薄っぺらい男だからね❗️大崎さんの言ってる通りだと思います

  91. @user-rp9ks6yd8r
    2024-05-05

    1週間前にオファー?天下の大崎さんを何だと思ってるんだ!

  92. @asuka737373 より:
    @asuka737373
    2024-05-05

    遅コメ失礼します。

    まあ、ひろゆき氏としては「パチンコ」ってコンテンツを取り上げれば数字が取れると踏んでの番組なんでしょう。

    あの人は「人の揚げ足取り」をしてお金を貰ってる嫌われ者ですから。

    論破してるように見えて、実のところ「論点のすり替え」ばかりの論調。
    賢い人にはひろゆき氏の薄っぺらさしか見えないでしょう。

  93. @7ultraheaven7 より:
    @7ultraheaven7
    2024-05-05

    パチンコ=日本の文化
    客からすれば合法だろうが違法だろうが関係ない。遊べればいい。
    これはさすがにないわ
    あの韓国でさえパチンコ禁止にしたのに

  94. @mm-gd6pf より:
    @mm-gd6pf
    2024-05-05

    パチンコもスロットもやっていましたが
    6号機の登場で完全に足を洗いました
    でも業界が残って欲しいとは思う側の人間です

    法律とか詳しくないど素人の認識ですが
    営業や換金が合法だというのはツッコミどころがある部分は残りますが
    なんとなく理解できました

    ただ税に関してはどういう認識をお持ちなんでしょうか

    パチンコ、パチスロユーザーって実質換金してるので損益があるはずなんですが
    その損益に対して納税が必要かどうかというとこと
    実際に納税状況はどうなっているのかということ(プラスになってる人は少ないと思いますが)
    この辺を今後分かりやすく解説していただきたいです

    納税が必要ならユーザーがちゃんと納税できるように仕組みを用意するとか
    その辺は業界の方で努力していただいてもいいような気がします
    換金してないテイで見て見ぬふりするのではなくて

    他のビジネスなみに税関係がキッチリしていることで叩かれにくくはなるんじゃないかと

    古物商とか言っても身元確認受けたこともないし
    取引の内容を示すレシートすらもらえない
    (これでいいのかどうかは知りません)

    ユーザーも含めて必要なケースでは
    すべてきれいに納税してますよとなれば
    パチンコ不要論者の人たちに反論のしようもありますし

    そうじゃなくてあいまいにしてる限りは
    アンダーグラウンドなイメージは付きまといますよね

タイトルとURLをコピーしました